シンプルライフを送るわたしが、バスタオルを卒業した理由

ヒオリエ,タオル,ブログ,口コミ,評判




お風呂上りのバスタオルを卒業。

フェイスタオルに変えてから、ものすごーくラクに。

リネン類の管理がグッと軽くなりました。

 

シンプルライフを送るわたしが、バスタオルを卒業した理由

フェイスタオルに変えたきっかけが、わたしの夫。

体をふくとき、夫は「フェイスタオル」

わたしは、結婚するまで「バスタオル」

それがきっかけで、「バスタオルってほんとうに必要なのかな?」と考え直したんですね。

「あ、フェイスタオルでも十分なのかもしれない…。」

 

バスタオル生活やめました!

バスタオルって大きく、かさばりますよね。

洗濯後は、水を含んでるから重い…。

そんな理由で…家事をシンプルにするため、バスタオルをやめました

それも、4年以上前に(笑)

バスタオルをやめても、まぁーーーーったく問題なかったのです!

国内生産のタオル直販店 ヒオリエを愛用しています。

ヒオリエ,タオル,ブログ,口コミ,評判

ヒオリエのフェイスタオルのおかげで、かさばるバスタオル生活からスッキリ整ったとかんじています。

安心して使えるちょうどいいサイズ感のタオルが、ふだんの暮らしにほどよく馴染むのが、かなりお気に入り!

 

タオルなんて「拭ければいい」とおもってた

バスタオルの布製品って、生活に欠かせないものだから、ついつい「そこそこ」のものを選んでしまいがち…

ワゴンセールにドサッと積まれたタオルをササッと選んで買ったり…

ほかには、いただきものの「○○会社」と印刷されたタオルだったり…(笑)

そんなわたしも、ずっと「タオルは拭ければいいよね」というかんじで、適当に買い…。

部屋には、さまざまなサイズのタオルが、色ちがいでカラフルに彩っていました。いまは、フェイスタオルの1種類のみで、スッキリとしています。

 

「手間を省く」にシンプルライフのヒントがつまっていた

ヒオリエ,タオル,ブログ,口コミ,評判

バスタオルをやめてから、洗濯の負担が、うんとラクになりました。

軽くて、かさばらない…。

手を抜くより、「手間を省くこと」で生活がシンプルに。

 

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵

 

シンプルライフを目指して4年。タオルは1種類のみ。

いつもの生活にスッと馴染む「ヒオリエタオル」がやめられない理由。

シンプルライフを軸に、だけどシンプルだけに囚われない暮らし:シンプル、つながる暮らし。