断捨離と使いきる暮らし。四隅に残った中途半端なファンデーションを使いきる方法

使い切る,ファンデーション,シンプルライフ,断捨離




中途半端に残ってしまったファンデーション。

 

そのまま残しておき、新しいファンデーションに切り替え…。

 

しまいっぱなしになったファンデーションはありませんか?

 

四隅に残ったファンデーション、まだまだ使えます。

 

 

ファンデーションを使いきる方法

 

スパチュラかヘラを使い、ゴリゴリ削って使います。

 

スパチュラをもっていなかったとき、「割りばし」を活用していましたが、いい感じに取れます(笑)

 

たった少量に感じますが、これで3-4回使えるんですよ…!!

 

使い切る,ファンデーション,シンプルライフ,断捨離

 

小さな量も積み重なれば、けっこうなお金と化粧品を捨てていることになります。

 

うーん、もったいない。

 

スポンジ状のパフだとファンデーションがボロボロしてしまうので、パウダーブラシかフェイスパウダー用パフを使います。

 

断捨離をしてると、「ちょっとだけ残ってるから捨てちゃえばいい。」

 

なんでも「断捨離してしまえばいい」と、判断する習慣がつきます。

 

いいことだけれど、やっぱり大切なお金で買ったモノ。

 

使いきれるものなら、できるだけ使いきるように、工夫をしていきたいものです。

 

シンプルライフを軸に、だけどシンプルだけに囚われない暮らし:シンプル、つながる暮らし。