【溜めこまない習慣】本の断捨離は定期的に!




本の断捨離

本って、いつの間にかブワーーーッと積み重なって、何がなんだかわからなくなってしまうときってありませんか?

本好きなわたしは、どっさり積まれた本を見て「あわわ…」となってしまい…。

 

本を定期的に捨てられるようになったきっかけ

だけど、まだ読みたい、と思いながら、何年も本が「積ん読」になって…。

でも、あるとき思ったんですね、「この本、あと何回最初から最後まで読みきるかな……?」と。

それでハッとして、いままで「捨てない理由」を並べていたことに気がつきました。

それで、amazonアカウントだけで申し込みができるリコマース宅配買取サービスを利用するようになってから定期的に本を整理。

すると、シンプルライフにつながりるこがわかりました。

 

重たい荷物はできるだけ持ちたくない

以前は、近所の古本屋で買い取ってもらっていたのですが、毎回どっと疲れが…。

それは、重たい本を持っていく作業、時間。

そして、労力の割りに満足のいく金額にならないこと……(汗)

身分証明のコピーをとったり、その手間はあります。

が、いまはいろいろなネット買取方法がありじぶんに合った買取方法が選択できるので便利。

 

家にモノを溜め込まない習慣作り

ネット買取するなら、送料0円の高価買取 Vaboo または、ネットオフがいいかと思います。

ちなみに高額買取の Vaboo は、買取金額20%アップなど定期的にキャンペーンを行っています。

※リコマースは、本人確認手続きが必要になります。

詳しくはこちらをごらんください→本人確認の方法について

いまはこうして、読み終わった本をネット申込みをするだけで、買い取ってもらえる。

どんどん利用して家にモノを溜めこまない習慣づくりをしています。

シンプルライフを軸に、だけどシンプルだけに囚われない暮らし:シンプル、つながる暮らし。